スポンサーサイト


新しい道へ

新しい発想を得ようと思うなら、
まず誰かに話を聞け。
         
         本田宗一郎(本田技研創業者)

いやぁもう3月も半ば、あと2週間もしたら
新しい年度になります。

職場や部署を変わる先生もいるのではないでしょうか?


今日はブログでも出てくるうちの神奈川の相棒と電話をしました。

一昨年の夏の勉強会に来てた脳マニアな彼です。

今度は西日本のとある大学の博士後期課程に進むそうです



本当に勉強やら研究やら
地道にやるのが好きなんだな、って感じるやつです。

PT、というより研究者としての道を
選んだようです★

相棒と話す度に
自分はどうしようかな、
こんなんでいいのかな、
なんて思いますが…

うちもそろそろ次のステップへ
進んでいこうと思っています。


まだ現実になるか分かりませんが
多分教育者です。

というより、
教育、と研究ですね。

来年度は2つくらいは研究をしようと思っています。

東海北陸と全国かな…


なかなか今の病院では自分の思うような研究はやりにくいので。


自分は基礎的な研究よりも、
基礎研究をどのように実際の臨床で応用ができるのか
という部分を追求する方が好きです、多分(笑)

だから、将来的には
この神奈川の相棒の基礎研究を
自分と三重の相棒、そして
信頼できる仲間と
実際の臨床応用に向けて
研究や実践を追求できるようになると
いいな、なんてのが自分の目標ですね。

そして自分を育ててくれた師匠やボスに恩返しをする

信頼できる仲間と成長をしていく

そのための準備にできるような一年にしようと思います。


P.S.
ちなみに3,4月は家庭の都合で勉強会は多分できません。
一応2児のパパなので(笑)

また来年度もよろしくお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

