スポンサーサイト


相棒と…

人生は卒業後に
自分からどれだけ能動的に働きかけたかで決まる。

小柴昌俊


今日は神奈川の相棒と一緒に飯を食べました。

よくブログに出てくる、神奈川の相棒です。
なんで会ったか、といいますと。

相棒は今度とある大学院の博士課程に四月から進学するので
車でそこに向かう途中、愛知に立ち寄ってくれ、
一緒に飯を食べることになりました。

会った瞬間からパソコンを取り出し、
今やっている研究だとかスライドを熱心に見せてくれました。

さすがです★

2年ぶりに会ったというのに(笑)
思い出話しとかもなく。

本当に研究が好きなんでしょうね


そしてうちもそいつと一緒に
臨床的な立場から議論したり。
まぁ大体うちが質問してましたけどね★

2年で英語が読めるようになり
今では英語で論文を書いて
PT学会以外の
研究者が集まるような学会に論文を出している相棒


こんな相棒がいて本当に良かったと思います☆

研究バカのこいつと、あと臨床バカの三重の相棒、

こいつらがいるから
自分も負けじと頑張れます

うちは臨床で頑張り、
勉強会を通じて
多くのセラピストとともに
成長できること
そして勉強会の発表を通じ
スライドや内容のレベルを
自分で高めること

これが今の自分のスタイルですね


自分に妥協しないこの2人が
目標であり、ライバルです。


差をつけられないように
4月からも突っ走ります。

まずは病院での勉強会を
積極的にやろうかと。

うちの病院では受けの悪い
脳みそについてを(笑)

何ヶ月か前のブログで愚痴りましたね(笑)

多分、自分のスライドの流れも悪かったんでしょう。
他人のせいにしても始まりません。


今、相棒から色々話しを聞いて色々なアイデアが浮かんできたので
スライド作りに励んでいます。

多分4月には病院で発表できるかと。

それをそのまま来年度最初のbridgeで
使い回します(笑)


病院の中でも
信頼できる2,3人のメンバーで
病院のリハ科を少しでも
変えられるように
努力していこうと思う管理人でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ツーショット写真送っといたわよ★

英語論文も読みだせば意外に何とかなるやね。

負けないように頑張りやす!!

また夏の勉強会よろしく(笑)
そうだ,この前一緒に撮った写真を送ってくださいな。
つきました神戸。
瀬戸大橋の下のアウトレットで買い物しました。
初神戸ですが神戸の女性は横浜と雰囲気が違います。
新鮮です。
基礎研究からの臨床応用、まさに自分の理想とするとこだね。

センスがあるかどうかは分からんけども
自分はフィーリング、という概念はあまり好きではありません。
フィーリングで片づけたら後輩が育ちませんので…

臨床的には観察や触った感じはもちろん大切だけれども
その違いを理論的に説明できる必要はあるよね
それを理解した上でのフィーリングでないと
再現性のあるアプローチにはならないからね。

いつかあんたの基礎研究を
自分の臨床研究で証明できる力を
つけたいと思います☆

もちろんYおじさんも交えてね♪

神戸にはついたか?

また会いましょう★
楽しいひと時
今日は,ありがとう。
あんたの臨床的なセンスはすごいよ。まるで基礎系の研究論文から臨床応用しているかのような感じ。
こういうPTが増えてほしいと思いました。基礎系の人たちも報われるよと思いながら伊勢湾岸道路を走りました。
今日は神戸に泊まります。

関節不動の論文はメールしときました。

自分も負けじとがんばります。

誰よりも最後まで粘ってやり続けられる人は生き残ります。

これが私のモットーです。 

管理者のみに表示

トラックバック

