

9月勉強会と最近…

失敗する人は、
壁につきあたった時、
実際できないものと、
はじめから決めてかかっているのです。
           
        稲盛和夫(京セラ創業者)

9月の勉強会の参加希望の先生が

30名を超えました!!


本当にありがとうございます★

まだ会場の広さとしては
余裕がありますので
参加を考えている先生は
お早めに(先着順なので)
ブログ右上の”管理人にメール”より

・氏名
・職種
・経験年数
・所属

をご連絡下さい!!



【勉強会の詳細】

9/11(土)

時間 9:30~17:30

場所 刈谷市中央生涯学習センター 502・503会議室
   (刈谷市総合文化センター内)


テーマ:
”臨床思考を学ぶ”
(先輩セラピストによる実際の患者の評価と治療)

動画・画像を通して講師の先生が
患者さんのどこを見て、どう考え治療戦略を立てるのか?
を学ぼう、の巻です。


講師の先生方も徐々に準備を始めているようです★


まぁ自分もそろそろ準備を始めようかと…


最近は
そろそろ、来年度の全国学会の研究のネタを
考えたり、
今後の自分の進む道を考えたりしてます。


まぁBridgeはもちろんできる限り続けていく予定ですが
できれば数年のうちに
とりあえず学士だけでもとっておこうか、
なんて考えたり…(専門卒なので)

そうすればその後に大学院の進学も
子どもがもう少し大きくなったらいけるかな、とか

もう少し研究やら勉強会やらを
余裕持って、そして自由にできる病院に移ろうか

専門学校の教員の枠があれば行こうか、

などなど色々考えたりしています。

どこか良い就職先があれば
ご紹介下さい(笑)


この勉強会もわざわざ大きくするつもりはありませんし、
興味のある先生方が参加し続けてくれる限りは
良いものを提供できるように精進しようと思います。

ここ最近、愛知県内でも
色々な勉強会ができているようです。

やる気のある先生方がたくさんいる証拠ですね。

何らかの機会があれば一緒にやるのも
良い刺激になるでしょうし
そんな中でも
この勉強会が
若い先生方の良い刺激と
なるように努力しようと思います★

今後ともどうぞよろしくお願いします!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

