スポンサーサイト


久しぶりに

友人同士はほとんど未来を語り合わなくとも、
未来で再会することを確信している。

ボナール 「友情論」


三重の親友に会いました★

といっても今は意外に近くにいるようで、これからは時間がとれれば
ちょこちょこ会えるといいですね。


うちに臨床やプライベートに関して
遠慮なく、バカ、あほといってくれるのは
神奈川と三重の親友くらいなもんです★


そして治療に対しても意見をぶつけあえるし
自分の知らないことも本当に良く知っていやがる
奴です♪


本当に良い仲間を持って幸せな限りです★


まぁ神奈川の親友はかなり研究の最前線に突っ走っていこうと
今は頑張っているようです。


三重の親友と今日はたくさん話すことができ
久しぶりに良い話がたくさんできたな、
って思います。

去年の8月の強化勉強会以来、本当に会っていなかった
と思うんですが、
相変わらず良い刺激ですね。


お互いの今後の将来のことであったり、
臨床での出来事、
お互いのやっている勉強会での悩み
なんかを話しました。


三重の親友(Yさん)は
別に話を合わせた訳でもないのに
1年目の終り頃から

臨床を通して興味をもった分野(脳科学)
が同じだったり、

治療戦略に対するコンセプト
 (これは勉強会に来ている先生しか
         わからないかもしれませんが)

が同じ方向を見ているような気がします。



でも同じことをやっている訳でもなく
アプローチ方法は全く違います。

でも考えてる方向性は一緒だったり…



何か気が合うんでしょうね
お互い適当だし(笑)
お互い負けず嫌いだし
お互い妥協できないし…


将来はまだまだ自分でも
どうなるかは分かりませんが
Yさんと一緒にできれば楽しいだろうな
と感じます


本当に臨床的な脳科学に関しては
うちより全然詳しいし
患者さんのことを考えてるんだな
って感じて悔しいです!!

今年の夏くらいにもまた強化勉強会で
話す内容考えといて!
と無茶ぶりをしときました。

昨年のように皆さんが
ドン引きするような(笑)
講義をしてくれることでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

