

今後のつぶやきはツイッターで★

いつもご覧の皆さま、ありがとうございます。


今後、管理人の臨床への思いなどはツイッターでつぶやいていこうと思います。

ブログでは、勉強会の予定や参加受付などをメインに使っていこうと思っています★

管理人のツイッターのユーザー名は


@bridgeaichi


となっています★


ツイッターをやっていない方も
以下のソフト(他のあるかもしれませんが)を入れると
自分のアカウントなしで閲覧だけ可能になるみたいです☆

パソコン苦手な方もチャレンジしてみて下さい!

アカウントなしでも使える閲覧用Twitterクライアント「YwiYon」


なんでツイッターを使っていくのか?といいますと

・ブログは書き込む内容を考えないといけないので時間と労力がかかる。スマートフォンではうちにくい。

・ツイッターはその時々に思ったことを、リアルタイムにつぶやける。自分の臨床で思ったことや、後輩セラピストに伝えたいこと、などが薄れることなくすぐに書き込める。

・ツイッターは1回のつぶやきで最大140文字の制限がある。そのため一回につぶやく内容を自分なりにシンプルにまとめていく作業が求められる。それがプレゼンにおいても短い言葉で表現する練習にもなる


と考えたからです。

また今後変わるかもしれませんが…
(google+ なんかも良い、と聞くので。)


といった感じでブログも時折、ツイッターをまとめたことを載せたりしてちょこちょこ更新していくつもりではあるので

今後ともよろしくお願い致します。
関連記事

コメント


管理者のみに表示
