

GW

基本があれば1を100にすることだってできる

by 中田英寿


GWの連休中、多くの人と電話やメール、
ご飯を食べに行ったりなどで
話をしたり、近況を伝えたり
相談(?)に乗ったりディスカッションしたりしました。


うちは基本、適当なので相談を解決できるような
人格者ではありません(笑)

話を聞くことぐらいしかできませんので
あまり真面目な相談はしないように(笑)


とまぁ二人の子育ての傍ら
ちょいと充実した休みを過ごしているんですけども

5月の全国学会のスライドも大体完成してきたので

6月の勉強会の予定をそろそろ決めたいな
なんて思っています。

よく参加してくださっている先生に
希望の曜日を聞いて
また日程を決めようと考えています。


また何人かの先生にはうちのスライドを見てもらってご意見を
いただくこともあるかと思います♪


そのときは是非ご協力をお願いします★


最近はコーチングとかどうしたら自分の思っていることを
うまく伝えられるのかとか
どんなプレゼンの資料が聞いている人に
伝わりやすいのか
どんな説明が聞いている人に力を与えられるのか
的なビジネス本を読んでいます


少しは次の勉強会に活かせるように
頑張ります★



でもコーチングやらビジネスのプレゼン関係の
本はすごく勉強になりますよ★


ビジネスやスポーツ場面だけでなく、
セラピストとして、患者さんに
自分の思っていることをどう伝えられるのか

どうしたら自分の考えを
患者さんにもイメージできるような言葉で動きで
伝えられるのか

ということの示唆をくれます♪


まだまだ自分は説明が下手下手なので
少しずつ上手くなるように
頑張りますので

どうか温かく見守っててくださいませ!





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

