スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月、12月のBridgeスケジュールと参加受付

お久しぶりです。

暫定ですが、11月、12月の勉強会の開催日時、テーマが決まりました。

参加をお考えの方は記事の後半に受付方法を書いてあります!


11/17(日) 10:00(9:30受付)〜16:00
刈谷市中央生涯学習センター(刈谷市総合文化センター内) 401研修室

テーマ
「上肢・下肢操作の考え方と実技」

定員30名(先着順)

参加費:2000円


ROMや筋力強化訓練、動きにくい上肢下肢のスムーズな動きを引き出す際どのように行っているでしょうか?こちらの触れ方や誘導の仕方によっては、セラピストが代償を作っている可能性もあります。
今回は上下肢の操作について、私たちは何を感じ取りながら、どのように意識しながら触れていくべきか実技を通して感じ、考える機会になればと思います。


********

12/1(日) 10:00(9:30受付)〜16:00
刈谷市中央生涯学習センター(刈谷市総合文化センター内) 503研修室

テーマ
「座位の姿勢分析と座位バランス訓練の再考」

定員30名(先着順)

参加費:2000円

12月は座位姿勢です。11月の上下肢に続き、体幹、上下肢近位部の機能を踏まえながらどのように座位姿勢を考え、評価介入を進めていくか、腹圧をどう考え、反応を見ていったらいいかなど実技を中心に進めて行ければと思っています。


どちらも実技中心に進めていきます!

ご興味のある方のご参加をお待ちしております。


*******
【参加の受付方法】

ブログ左上の「管理人にメール」より

件名:11月または12月Bridge参加希望

と書いて、

本文に
・氏名(ヨミガナ)
・職種
・経験年数(○年目)
・所属

★メールアドレスはパソコンのアドレスでの登録をお願いします!
(エラーになり受付のメールが届かない場合があります)

を記載し送信して下さい!!
(複数名の記載も可能です)

今回も先着順とさせて頂きます。

参加の受付の返信メールは
数日分まとめて行うため、
数日空くこともありますが、
ご了承下さい。
**********
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。