スポンサーサイト


あと1週間でした…(笑)

12/1(日) 10:00(9:30受付)〜16:00
刈谷市中央生涯学習センター(刈谷市総合文化センター内) 503研修室

テーマ
「座位の姿勢分析と座位バランス訓練の再考」

定員30名(先着順)

参加費:2000円

11/25夜に、事前配布資料をお送りしましたので、必ず前を通して、そして勉強会までの1週間の臨床で色々考え、感じて頂けたらより良い学びにつながるかと思います。
★もし届いていない方がいましたらお手数ですが管理人までご連絡をお願いします★
  *携帯のアドレスでご連絡頂いた方が数名いらっしゃいました



12月のテーマは座位姿勢です。

PT、OTに関わらず介入機会がありますね。

今回は立ち上がり、リーチングにつなげるための座位の評価、介入を中心に講義・実技を行っていきます★

30名を超えるご参加、誠に感謝しております。

あと数名程度であれば参加可能ですので、
日曜日暇だわ―、なんて方はご一報下さい★


座位の姿勢は立ち上がりに影響します。

姿勢はその人の機能、心理面を反映します。

今回はデモで
座位姿勢の評価と介入を実施し、
管理人、その他の参加者は

同じ人の座位姿勢をから、
どこを見て
何を触れて
何を感じて
何を考えて

それらをどう解釈して

さらにそこからどんな介入を選択するのか

そして介入による変化を
どう捉え
介入を修正していくのか?


といったことを重視して進めていこうと思います★

皆様にお会いできますこと、楽しみしております!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
