スポンサーサイト


上も下もありません★

誰もが同じ考え方をするのは
理想的なことではない。
みんなの意見が違うからこそ
競馬も成り立つのだ。
        
       マーク・トウェイン(作家)


2月勉強会の変更事項をお伝えしときます。

日にち(2/8 日曜)、時間(10-16時)、場所(刈谷市民会館

は変更ありません!!


ただし市民会館内の会場が変更になります!!

変更前:AM-201会議室、PM-講座室1

でしたが、

変更後はAM、PMとも201会議室
になりました!!

今回は参加して頂ける先生が多いようで★
ありがたいことです。

今の所確認できている範囲で
23人ぐらいだった気がします。

ちなみに会場は席18しかないんですけどね…(笑)

現在市民会館にもう一つ大きい会議室に
変更できないか確認中なので来週中には
また結果報告できると思います★


そうです、お願いがあります!!
動画・画像があるとありがたいです、というのはメールでも
お伝えしたと思いますが、
もし余裕のある方は、
解剖とか運動学とかの本(カパンディとか)があると
分からない所や話しに聞いた部分でイメージしにくい所を
すぐに調べられるかもしれないので持参してもらえるとよいです♪


今回はグループディスカッション中心になるかもしれません★
まだ確定ではないですが…


最初のお言葉にもありますように、
みなそれぞれに意見が違うから面白いですよね、
逆にそれぞれの意見が違うから悩むんですよね…


そして今回のタイトルにもあるように、
上も下もないとうちは思います。
むしろ若い先生の方が自由な発想があって、
パクらせて頂くことも多々ありますし、
後輩とディスカッションの中で新たな発見もよくあります☆


それはどうなんだろう?とか
分かりません!!とか
それは違うんじゃないの?とか
そんなことが気兼ねなく言えるような勉強会にできたらいいな、

とうち自身は思っていますが、
それはまだ時間がかかりそうです…

うちの同級生のG先生が学生時代から
なぜか敬語を使ってるぐらいですから(笑)


うちの見た目が怖いんですかね~(笑)
見た目は変えられませんので、他の部分で
補おうと思います♪

参加される先生も、別にうちに敬語を使う必要は全く
ありませんので。

敬語を使われるほど、何かやってる訳でも
知ってる訳でもないので…

自分が感じたことや、悩んでいる部分を少しでも
みんなと共有できれば、同じように悩んでる
先生方の臨床の1%ぐらいは
役に立つんじゃないのかな、
ぐらいな感じですので。


グループディスカッションも、経験年数を均等に分けるんじゃなくて
むしろ経験年数が近いメンバー毎の方が、
間違いを恐れず、話せるような気もしたりします★


でも最近は同期からも若い先生からも質問が多くなってきたようで
変化がポジティブな方向に向かっているのかな、
とうちは感じてます★


もっとみんながしゃべりやすくなるよう、うちも雰囲気作りや
スライドの流れなんかも成長できるよう頑張ります☆
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

