スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/18(金)の夜、名古屋でST限定セミナー開催!!

私が今勤務している、寄り添い屋×Bridge主催にて
ST限定のセミナーを開催させて頂きます!!


会場は名古屋駅より10分ほど、開催時間も19:15からですので、業務後にもご参加頂きやすかと思います。


STさん向けに嚥下のための姿勢の視診、触診を含めた評価と
それを踏まえてどのような介入や座位、車いすのセッティングができるのか?を中心に
講義・実技を行いたいと考えております。


定員は20名で、すでに半分程度埋まってきております。
ご参加をお考えの方はお早めにお申込みください!!


◯テーマ

「ST限定!!嚥下のための姿勢の評価と姿勢改善のためのアプローチ」


◯開催日時

9/18(金)
19:15~20:45
※可能であればバスタオル、ヨガマットをお持ちください。


◯会場

愛知県名古屋市東区泉2-26-2
(協和ケミカル株式会社 本社ビル6階 地下鉄桜通線「高岳駅」下車1番出口より徒歩3分)


◯内容

①背臥位と座位の姿勢の見方と問題点の抽出の仕方
②リクライニング車椅子の良い姿勢とは?
評価と実際の姿勢への介入、頚部筋へのアプローチをより効果的にするための考え方、方法をお伝えします

◯講師:
 小松 洋介 キョーワ訪問看護リハビリステーション 寄り添い屋 理学療法士/Bridge代表講師

◯参加費:
3000円(当日回収致します)

☆お申込みはこちらをクリック☆



沢山のご参加をお待ちしております!
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。