

8月勉強会 詳細★

【開催日時・場所】
      *注意!土日と会場が異なります!

    8/22(土) 13:30-19:30
           刈谷産業振興センター 306会議室

    8/23(日) 9:30-16:00
           刈谷市民会館 101会議室

★当日は実技のできる格好で来て下さい★
*空調・参加人数の関係で会場は蒸し風呂になるかと思われます…タオル・飲み物など、各自でご用意下さい!



【プログラム】  テーマ:脳と運動学習、ADL

22日(土)
 13:30-14:30 Posture
 14:40-15:40 第2肩関節の機能と評価
 15:50-16:50 運動学習
 17:00-18:00 歩行

          ★18:30~ 懇親会

23日(日)
  9:30-10:15 基本的な動作の見方 OTの視点から
 10:30-11:30 患者ニーズとリハビリテーション
 11:40-12:25 手の動き-つかみ動作
 13:30-14:30 姿勢調節と身体図式
 14:40-15:40 脳卒中片麻痺患者の肩・肩甲帯について
 15:50-17:30 床上動作の視点 -寝返り・起き上がりー  
 +時間があれば復習




さぁ!!いよいよやってきました★

50名を超える参加者の方々、本当にありがとうございます!!
10人の講師で10通りの見方、臨床での思考をお伝えできればと思います。
実技あり、グループディスカッションありの盛りだくさんの2日間にできればと思います。

まだ参加費を振り込んでいない先生、早めにお願いします。
振り込みができない先生が当日に直接管理人までお願いします。

今年は講師も多く、昨年以上にどたばたになることでしょう…
講師の先生、時間は守りましょう(笑)

ではでは皆様、お待ちしております♪

講義資料を印刷しましたが、10講師分、今回は1講師あたり、用紙裏表1枚に限定して作りました。
それでもA3用紙500枚になりました…
3講師分は半分に折りましたが、それ以降は心が折れ断念したため、当日先生方各自で折って下さい(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

